日本痩身医学協会は耳ツボダイエットを提供して20年、信頼と実績を積み重ねています

日本痩身医学協会
日本痩身医学協会メインイメージ

セミナー日程

日本痩身医学協会では、会員様向けに多くのセミナーを開催しております。
成功事例や課題解決方法など、多くの学びを得る地域セミナー、グループの垣根を越えて参加できるグループセミナーが毎月開催され、また、年に2度東京と大阪で開催される全国セミナーでは、協会の目指す方向性の共有、普段聞くことのできない特別講演、成長著しい先生方の会員発表など充実のプログラムを構成し、皆様にお集まりいただいております。
入会後もリーダーや先輩、そして協会からのサポートを行うことで皆様の成功を全力で応援します。

全国セミナー大阪 2018

2018年1月7日(日)

会場:ホテル阪急エキスポパーク
住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-5
TEL:06-6878-5151
FAX:06-6878-3456

痩身会セミナー(大阪)

関西地域各会場にて開催
詳細は参加者にお知らせしています。

9月9日(土) 17時~19時 近畿医療専門学校4階講堂
10月21日(土) 17時~19時 近畿医療専門学校4階講堂
11月11日(土) 17時~19時 近畿医療専門学校4階講堂
12月16日(土) 17時~19時 近畿医療専門学校4階講堂

その他のセミナー

協会主催に限らず、グループのリーダーによるセミナーなどを多数開催しています。

健康管理士一般指導員について

健康管理士一般指導員とは

「健康管理士一般指導員」とは

「健康管理士一般指導員」とは、全国に約60,000人の認定者を持つ資格で、特定非営利活動法人 日本成人病予防協会(JAPA)によって認定される、健康管理のスペシャリストのことです。
認定者は日本人の「健康寿命」延伸のため、企業内、団体、医療、福祉、美容、ボランティアといった、様々な分野で活動しています。
平成4年より認定を開始した「健康管理士一般指導員」は、厚生労働省認定の教材を使用し、健康管理に関する知識を体系的に学べる、スタンダードな資格として広く認知されています。 当会では会員様全員による「健康管理士一般指導員」認定を目指しています。
お客様の「健康的な痩身」のために、正確な手技と知識の習得を強くお勧めいたします。

健康管理士の資格を取得する意義

日本痩身医学協会が健康管理士一般指導員の資格取得を推進して約3年が経ちます。
全会員様による資格取得を目標に全国各地で資格取得試験が実施され、会員の皆様のみならず、多くの方が資格を取得されました。
我々の活動にとっての、資格取得の意義をぜひ一度ご覧ください。